基礎クラス

基礎クラスでは、ワークファイブにおいて欠かすことのできない大天使の存在、そして5大元素との関わりを学び、ワークファイブの根幹となる基礎理論を習得します。

5大天使は水・火・空・風・地の5大元素を支配しているエレメントの大天使です。
※ 五大天使と書いていますが正確にはサミュエルは大天使の階級ではなく天使です。

水-ガブリエル 大天使
火-ミカエル  大天使
空-ラファエル 大天使
風-ウリエル  大天使
地-サミュエル  天使

それぞれの存在たちと意識をつなげ、そのエネルギーを扱っていけるようエネルギーによる橋渡しをいたします。これはらいおんハート X Vision が行なっている特別な技術であり、呼吸法の中で自然な形で受け取れるように流れを作ります。これらのエネルギーは地上に生きている私たち人間にとって欠かすことができないエネルギーです。
私たちは日常の中で食べ物を食すことによって5大元素を取り入れています。5大元素そのものである存在が5大天使であるため、彼らと密接な関わりを持ち続けることは非常に有益なことです。ときに神秘的な体験をしたと感じることもあると思いますが、そのような体験はいつの間にか日常の出来事へと変わっていきます。

次に5大元素について、その性質と役割、エネルギーの扱い方を学びます。自然界の成り立ちと人体の構成要素はこの5大元素が主成分となっています。このエネルギーの補充の仕方、扱い方を学ぶことは人生の中での究極的な手法を学ぶといっても過言ではありません。その手法を会得していきます。

受講内容
・ 5大元素について知る。(水・火・空・風・地)
・ エネルギーを理解し、活用の仕方を学ぶ。
・ ツボ(経絡)を介し、エネルギーを循環させる。
・ 主要12経絡のうちの一つの経絡について学ぶ。
・ 5大元素のエネルギーを効果的に扱えるよう呼吸法の中で伝授。


本クラス

基礎クラスで学んだことを土台とし、エネルギーの扱い方への理解をさらに深めていきます。
日常生活のあらゆる場面で実践できるよう確実に手法を習得していきます。
自分自身のためにワークファイブを使い、自己調整ができるようになることが主な目的です。
東洋医学の経絡理論をベースに、つぼの取り方や位置を学び、また基本となるハートの呼吸法、「いつくしみ」の呼吸法を繰り返し実践し、5大元素と「いつくしみ」のエネルギーの取り入れ方や扱い方を身につけていきます。 また、それを実際にどのように活かしたら良いかなど、各個人の特性を活かせるようエネルギーの扱い方を確実に伝授してきます。
セラピストの方へ。
ワークファイブのエネルギーをセラピストとして扱えるよう、上記内容にプラスして施術の仕方を案内していきます。実践練習を通し、くり返し施術の仕方(カウンセリングの手法、メッセージの受け取り方、伝え方など)を学習し、セラピストとして自立しそれらを応用していけるよう指導していきます。また、セラピストにとって重要となる、対面によるカウンセリングアイアムの授業を盛り込んでいきます。自分を見つめていくためのセルフカウンセリング法を学ぶことは、自身の技術を安定して使っていくためにも非常に大切なポイントとなります。




受講内容
・呼吸法の実践- ハートの呼吸法
・ライトボディワークファイブの概念と理論
- 5大天使との関わりはなぜ大切? 
- ライトボディワークファイブとは加勢力学 
- 素粒子の原理について〈素粒子=Solution(解決)〉 など 
・東洋医学 経絡理論-主要12経路のツボの位置、取り方を学ぶ。
・内臓や器官など、簡単な身体の解剖を学ぶ。
・潜在意識の浄化の大切さを知る。(インナーチャイルド・過去世)
・セルフヒーリングの実践
・ケースワーク
・身体と感情体、オーラ層の仕組みを学ぶ。
・才能と能力の開発。講座の後半から終盤に向かうにしたがい、受講者の才能別に使い方を提案


事前に「First wake」講座の受講が必要です。







受講内容
セラピストの方へ。 上記内容 +α
・ライトボディワークファイブを施術に活かすための実践練習
- 施術中に届くメッセージは意識の変換に大きく役立つ【ボルテックスワード】
-クライアントのニーズや症状により、どのように施術を組み立てるかケースワーク など
・リーディング・チャネリングの実践と応用
・新しく生まれた能力を活用、応用させていくために
・セパレーションのテクニック
-施術後に自分自身に戻る方法。クライアントから引き受けてしまうエネルギーの抜き方
・Third wake カウンセリングアイアムの基礎内容を習得
-自分を見つめていくためのセルフカウンセリング法
-自分の技術を安定して使っていくために。



事前に「First wake」講座の受講が必要です。



お支払い頂いた受講費について。
途中で講座を取りやめた場合、連絡をいただいた時点で残りの講座料金を計算し30%分を返金いたします。
受講中のエネルギーサポートや準備等に係る相応のエネルギーを使っているためであり、ご理解のほどよろしくお願いいたします。





ライトボディワークファイブ体験講習会のご案内

ライトボディワークファイブを受講前に体験してみたい方
興味のある方を対象に体験会を開催します。
基本的にはグループでのご案内になります。
ご希望の方はお申し込みください。
遠距離の方など、Skype・Zoomを使った体験案内も行なっております。
お気軽に問い合わせください。