Study Support(研究室)一覧

髪の毛に効くかな? ワーク5の研究日誌①


今回の研究テーマは「髪の毛への効果」


ここ1年ほど、我が髪の毛が薄くなってきたことが気になり…
髪の毛生えろ~的なエネルギーワークを施してみました!

まずは自分自身で、髪が薄くなっている原因をリーディング。
いつくしみのエネルギーやライトボディエナジェティックメディスンを継続的に流していくと…
髪の毛のコシが強くなったり、少し濃くなってきているかも!!

…しかしエネルギーワークをしばらくやらないでいると、それ以上にはならなくて、
ある意味、根気のいる作業でもありました。


そして最近では、エネルギーワークをし始めたときよりも髪の毛が細くなっている気が……
なので今度は、『ライトボディワークファイブ』を使って、どのように効果が出るかを試していこうと早速実践!


♪ 本日行なった内容

1.まず何より、髪の毛が薄くなっているそもそもの原因に対し、「いつくしみのエネルギー」を重点的に流す、と意図する。

2.最初に使う身体上のツボを選び、そこから素粒子を取り入れる。

「いつくしみ」「ワークファイブ」「ライトボディーワークファイブ」の順に変換。最初に選んだツボは、なんと右ソケイ部上にある股関節に近いツボ。なぜこのツボが導き出されたか。それは過去世でのうずくまるような感情が髪の毛にひどくダメージを与えてしまい、その感情が右の股関節に眠っているから、ということがわかりました。
素粒子がいつくしみのエネルギーに体内で変換されたとき、右股関節が温かくなると同時に頭の頭頂部あたりも柔らかく温かい感じが広がっていきました。そして、ワークファイブなどにも変換し、次にワークをするツボを選びます。
次に選んだツボは、後頭骨の真下にある亜門(アモン)。同様に3種類のエネルギーを流します。
エネルギーをそれぞれに流していくと、右足全体が温かくなったり、それと呼応するように頭周辺にエネルギーが流れているような体感を得たり、実際に温かくなるのを感じていました。

今日は、2つのツボを選びワークファイブの施術向けの工程を行なってみました。
さてさて、これから、髪の毛にどんな変化が訪れるか…
気軽に繰り返し(選ぶツボはその都度変わります)、取り組んでみようと思います!


2019年08月09日

症例報告『出産』不安がお産を長引かせる?


テーマ 「出産」

ライトボディワークファイブのアプローチ方法についての研究会を開催しました!



最初に、出産経験のある女性へインタビューをしました。

「出産を体験されていかがでしたか?」
(内容を少し簡略化してつづります)

- 実際にお産をするとき、初めての体験で人が周りに居なくて不安だった。
  その不安な状態がお産を長引かせたような気がする。

今回は、「出産時にライトボディワークファイブで何が出来るのか」を考え、
皆さんと共有していきたいと思います。

【お産のときの不安が原因でお産を長引かせた。】

このような症状があるとき
どのようにライトボディワークファイブでアプローチをするか?

参加者それぞれに、ハートに意識を合わせ、メッセージを受け取り、
施術するスタイルを組み立てるよう案内していきました。


回答1
仙骨が映像で見えてきて、そこにライトボディワークファイブをしていくと、お産が進みやすくなるイメージ。そして不安に対しては胸周辺のツボを使う。

回答2
お母さんが赤ちゃんに意識を合わせていくよう、また大天使ガブリエルとマリアに意識を合わせられるよう誘導していく。



回答1の内容はまさに、出産のときに活用していただきたい真骨頂ともいえる施術スタイルだと私は感じます。

というのも、
不安に対応するツボは胸周辺に数多くあり、仙骨にあるツボを介しても骨盤が開きやすく、心も安定しやすくなるためにエネルギーを活用できます。
人間の身体の構造から捉えても納得です。


また、回答2には付け足しがあります。
ガブリエルとマリアが出てきましたが、出産はたった1人で立ち向かっているものではなく、様々な存在たちが架け橋となって行なわれています。目に見えない精霊の働きは実感として感じにくいですが、実際、出産を体験するすべての女性に、ガブリエルやマリアのような手助けをしてくれる存在がいるのです。だから力もうとしないことが大切 というメッセージであったのですね。


その後、
セッションのシュミレーションをするために、お互いにライトボディワークファイブのセッションを行なっていただきました。

セッションを通して語られるメッセージはとても心に優しく行き届くものでした。

今回は、言葉を通した施術が整体を受けているかのように心と身体を解きほぐす。
この点を意識して言葉を使うよう案内もしてみました。


さて、今回のレポートはこの辺で終わりますがみなさま、いかがでしたでしょうか?

新しい施術を確立している途上のため、これらの情報は今後多くの方たちに活かされていくものだと感じています。


そして次回は、出産後期にしようと思います。

・お母さんはどのようにお腹にいる赤ちゃんのリクエストに応えていくのか? 
・安定期にどのような施術ができるのか?
・どんなアプローチをすると出産直前+お産をスムーズに迎えることができるのか?

この辺りを研究テーマにしていこうと思います!

2019年01月14日

テーマは「出産」ワークファイブ研究室


今回の研究テーマは「出産」 です。

なぜ、
出産を選んだのか。

出産の前には、妊娠という過程がありますね。
そして妊娠の前には、当然男性との関わりがあります。
出産というテーマではありますが、
そこには男性が不可欠である、というポイント。

そして、
妊娠から出産の、激動の時期を経て、
出産後の心身のケアに至るまで
「出産」というものには非常に多くの事柄が携わる、と思ったからです。

ワークファイブの施術が持つ特質は
妊娠前から出産後までに出てくる諸問題に活かすことができる
と深く感じています。


会を重ねつつ皆さんとともに研究をし、
大切なことを分かち合っていきたいと思います。


「出産」というテーマは、先ほども案内しましたが
大変広いテーマになるため、数回に分けて研究をしていく予定です。


らいおんハート X vision発のこの新しい施術は今まさに研究と開発段階であり、毎分毎秒進展するという形で進んでおります!

2018年10月06日

「骨盤のゆがみ」科学的ワークショップ


今回の研究テーマ。
「骨盤のゆがみは、なぜ現れてくるのか?」
ここから、出発して ワークファイブならではの
施術(アプローチ)を進めます。

私自身、整形外科に勤めていた時期に
一日に何十人もの治療をしていましたが、
肉体からのアプローチとは違った取り組み方法、
身体と心の科学の一端をお伝えします。

本当に本当に大切なこと。それは、
「人の意識が肉体に大きく影響を及ぼしている」
ということ。

身体を通して深いところからメッセージは届きます。
ワークファイブのエネルギーの効力とメッセージの修正能力が
絶妙に合わさり、症状を改善させます。

基本的に、どんな症状に対しても
効果を現していくのがワークファイブの見どころです。
大変素晴らしいエネルギーであるため、みなさんに
今後も紹介させていただきます。


ライトボディワークファイブは、粒子の細かさでは他に類を見ないエネルギーで、心身の深い部分まで浸透していくことができます。そのため、症状の改善に高い効果を発揮していくのです。


この研究室は、講座の受講生・卒業生ならびに
ワークファイブを体験してみたい方はどなたでも参加することができます。

この手法は、
私、井上裕樹が長年独自に研究を重ね構築した技術であり、
世界中どこを探しても、ここにしかない確かな技術です。
今後の展開を楽しみに研究室を重ねていきます!


ワークファイブ Study support(研究室)

時間
 2~3時間/1回
開催場所
 らいおんハート もしくは公民館など
受講生・卒業生の参加費
 12,000円
その他の方の参加費
  7,000円

受講生・卒業生にとっては、実践と内容を深められる技術講習になるため、金額に差があります。その他の方は、この講習を体験会として捉えてください。この講習で技術を習得することはできません。


参加希望者の方は、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。
一定人数の希望者が集まり次第、日程を調整し、開催日を決めます。

2018年10月06日

研究報告


ライトボディワークファイブは、日進月歩で日々研究を重ねております。
また、内容も少しずつ更新されてきています。

それらを必要に応じて記録していくとともに、
「こんな風に使うこともできる」という簡単な例も紹介して参ります。

卒業生の皆様におきましては、更新している内容をぜひ確認してみてください。
また、ご自身が活動する中で改めて試せるものがありましたら、参考にして頂けると幸いです。
皆さまの内側では、常に新しい感覚が生まれていきます。
内側から届く内容には限りがありません。
個人個人での研究を、ぜひ重ねていってくださいね。


なお、ここで説明している内容について、メールでの質疑応答等はできかねますのでご了承ください。

2018年10月06日